兵庫県三木市の「どんぐり整骨院」

兵庫県三木市大村にある「どんぐり整骨院」のブログです。患者様の痛みや不安を早く取り除き、笑顔で過ごせるお手伝いをさせて頂きます。

新しい朝がくる。

腰痛予防について書く予定だったのですが...

やや「独り言」のような記事に

少しお付き合い下さい。

 

辛く、悲しい、

何とも言えない事件や事故が続きます。

心和らぐおめでたいニュースが

久しぶりに飛び込んできたと思ったら、

それらを一瞬にして振り払うかのように、

次から次へ。

子供の頃はこんなに毎日、

新聞やテレビで扱われる事件ってあったかな?

そう思います。 

 

外は雨、

悲しいニュース、

さすがに昨日は私の心も重く、深く沈み、

同時に何とも言えない疲労感に襲われ、

一瞬、足元がクラッときました。

 

先日の記事にも書きましたが、

心と体は密接に繋がっています。

「しんどい、苦しい、何だか辛い」

そんな心の声が聞こえた時には

決して聞き流さないで下さい。

その次には体に変調を起こす事がありますから。

そんな時は当院にいらして下さい。

体をほぐし、筋肉を弛めることで、

心のコリや緊張もほどけます。

  

「また朝が来た。そして夜が来る。

これだけのことなのに、この繰り返しの中に、

人生のありとあらゆることがある。

朝から夜までの間を人は今日もがむしゃらに生きるのだ

(作家・辻仁成)

  

今朝は昨日と違い、

素晴らしい青空です。

心に広がっていた灰色雲を

えい!とばかりに振り払う。

新しい1日の始まり、

私にも皆様にとっても、

良い1日となりますように。

今日も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

〒673-0704 兵庫県三木市大村1132 グリーンビレッジ大村 0794(83)9270