兵庫県三木市の「どんぐり整骨院」

兵庫県三木市大村にある「どんぐり整骨院」のブログです。患者様の痛みや不安を早く取り除き、笑顔で過ごせるお手伝いをさせて頂きます。

保険証をお忘れなく。

初診、月の初めには保険証をお持ちください。

また月の途中で保険証が変わられた場合にも

当院では手続きがございますので、

新しい保険証がお手元に届き次第、なるべく早くお持ち下さい。

宜しくお願い致します。

 

 

昔は一家に1枚、家族全員分が記載された保険証でしたね。

「今日は和子が歯医者行くのに保険証使うから

お父さん、内科行くの明日まで我慢して」

そんな昭和のやり取りをぼんやり思い出しました。

今や一人1枚の時代となって

このような不便さはなくなりました。 

「いつか保険証も指紋認証になったりして...」

あながち夢幻ではない発想な気もしますが、

どんなに便利で、

システム化された世の中へ進もうとも、

不便もまた当たり前と思っていたあの頃を、

不便だったからこそ生じたあの温もりあるやり取りの数々を、

いつまでも忘れず大切にしていきたいと、

改めて今日も思うのです。

 

 

ご来院の患者様、

どうぞ保険証をお忘れなく。

 

 

 

 

 

〒673-0704 兵庫県三木市大村1132 グリーンビレッジ大村 0794(83)9270